SSブログ

大平俊介の大学受験勉強法 (26) [大平俊介の大学受験勉強法]

大平俊介の大学受験勉強法マニュアルの内容の続きです。


物理で確実に成績を伸ばす勉強法

物理も数学と同様に勘やセンスが大切と言われる科目ですが、そのような考えを信じているうちは、短期間で成績を伸ばすことはできません。

勘やセンス、フィーリングで物理が解けるのは、一部の飛びぬけて優秀な人だけです。

ここでは、物理の正しい勉強法を知り、効率よく物理の成績を上げて下さい。


物理の参考書の真の役割とは

物理においても参考書はとても大切な役割を果たしますが、その使い方を間違えるとかなりの時間を損してしまいます。

ここでは、物理の参考書をどのように使うえばいいかを教えています。


短期間で成績を上げる生物の勉強法

生物が苦手な人ほど、どのようにしたら生物の成績が伸びるのかという根本的なことがよく分かっていません。

そのため、生物の勉強法が曖昧なまま勉強することになるので、成績はあまり伸びません。

逆に、私はこの勉強法で、約3ヶ月で生物を全くのゼロから始めて大手予備校の記述模試の偏差値で65をとりました。

平均的な能力の受験生には、この方法は最も最適な方法だと思います。


生物での必要な参考書、問題集の数とは

生物における参考書・問題集についての位置づけ、使い方やその数について説明しています。

参考書の役割と問題集の役割との違いを知って、効果的に使い分けるようにして下さい。


効率的な生物の参考書、問題集の紹介

私は、全くのゼロから生物を始めましたが、短期間で成績を伸ばせた理由の一つは、効率の良い参考書・問題集を使ったからです。

教科書だけを使っていたら、これほど短期間には成績は伸びなかったでしょう。

あなたも、ここで紹介する参考書・問題集を一度は見てみて下さい。

教科書のサポートとしても使えますよ。


詳細はこちらをクリック


大平俊介の大学受験勉強法のレビューはこちらをクリック


大平俊介のセンター試験勉強法のレビューはこちらをクリック



共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。