SSブログ

大平俊介の大学受験勉強法 (28) [大平俊介の大学受験勉強法]

大平俊介の大学受験勉強法マニュアルの内容の続きです。


8割から満点を目指す人の演習方法

センターで無事8割を突破したら、次は9割や満点を狙っていきます。

その際、8割突破までの勉強方法とは違ったやり方で取り組む必要があります。

この演習方法を知って、センター試験で9割~満点を目指しましょう!


センター試験対策でオススメな参考書

私が実際に使用してみたものの中で、特にオススメなセンター試験対策の本を紹介します。

学習塾や予備校に行かなくても、市販の良書を使えば短期間でセンターの点数は上がります。


センター1週間前の勉強方法

大学受験においては、試験本番で点数が取れなければ合格はありえません。

それは、センター試験でも同じですね。

本番で実力を発揮するためにも、1週間前の勉強方法が特に大切になってきます。


センター本番で実力を発揮するための演習方法とは

ここでは、あるものを使って本番で落ち着いて問題を解けるようになるための方法を紹介しています。

私自身が実際に行いましたが、そのおかげで本番でも普段通りの実力が発揮できました。


センターでのミスをできるだけ減らす方法

センターでの失点の原因には様々なものがあります。

それらの原因をどのようにして減らせばいいのか、その具体的な方法を教えています。


センター試験の前日の過ごし方

センター試験本番での結果が大学受験の合否に直結します。

前日の過ごし方の違いで、本番での点数は大きく異なります。

このことを知って、試験当日に自分の実力を発揮できるようにしましょう。


詳細はこちらをクリック


大平俊介の大学受験勉強法のレビューはこちらをクリック


大平俊介のセンター試験勉強法のレビューはこちらをクリック



共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。