SSブログ

大平俊介の大学受験勉強法 (31) [大平俊介の大学受験勉強法]

大平俊介の大学受験勉強法マニュアルの内容の続きです。


長文問題の攻略法

長文問題では、この方法にしたがって問題を解くと、時間のロスが少なく正答率も上がります。

特に、まだ勉強を始めたばかりの人は、この方法を知るだけでも一気に得点が上がるはずですよ。


長文読解における最も重要な考え方とは

これを知ってるか知らないかでは、長文の正答率が大きく違ってきます。

それほど重要な考え方です。

私は、この考え方をするようになってから、センター試験本番でも長文の分野で全て満点が取れました。


選択肢を見る前に、必ず行うべきこととは

多くの受験生は、何となく選択肢を選んでいるため、合っていると思って選んでも実は間違っているということが良く起こります。

選択肢を見る前にあることをするだけで、格段に正答率が上がります。

長文問題が苦手な人は、ぜひ実行して下さいね。


英単語をスラスラと覚えるコツ

センター試験の英語においても、英単語は当然重要になってきます。

知らない単語があって、なんとなくで読んでしまうと、思わぬミスにつながってしまいます。

センター英語の単語は簡単ですが、覚える数は実はかなり多いのです。

英単語はこのやり方でスラスラと覚えて、他のことにもっと時間を使うようにしましょう。


詳細はこちらをクリック


大平俊介の大学受験勉強法のレビューはこちらをクリック


大平俊介のセンター試験勉強法のレビューはこちらをクリック



共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。